人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のハッピータイム

ctieko.exblog.jp
ブログトップ

同じ場所・同じ時間

同じ場所・同じ時間_d0156545_20150119.jpg
最近のお気に入りの油絵のような杁ヶ池の風景
同じ場所、同じ時間に訪れているとカモ達にも愛着を感じ発見もあります。



同じ場所・同じ時間_d0156545_20143319.jpg

杁ヶ池は、農業用の溜池が周辺が土地区画整理をされたのに伴い、
一部は埋め立てられたが公園として整備されたらしい。



同じ場所・同じ時間_d0156545_20151202.jpg
公園を散歩の方から「前にもお会いしましたね」と声を掛けられた。
杁ヶ池は溜池なので泥がたくさん積もってしまい
白い花をつける浮葉植物一年草の水草「ヒシ」も減ってしまったとか~。
水が循環出来るように~と思案されているとお聞きする。
近くの美味しいケーキ屋を教えて頂きましたがザンネン休日でした。
実はとっても有名なお店らしい。
次回は是非行ってきます。






by ctieko | 2018-10-11 21:15 | Comments(2)
Commented by ライダーマンMO at 2018-10-13 20:09 x
いりが池(いりの字変換出来ず)にも足を延ばしてるんですね
2枚目の鴨正面から撮れていて良いですね
Commented by ctieko at 2018-10-13 22:39
「 ライダーマン様」コメントをありがとうございます。
五色園は一人で行くには寂しすぎますが、
杁ヶ池は散歩の方もいるので少し安心です。
鳥はあまり写した事はなかったのですが、
600ミリの望遠になり気楽に遊んでいます。