人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のハッピータイム

ctieko.exblog.jp
ブログトップ

桜の思い出

桜の思い出_d0156545_22302949.jpg
         
     
      「さくら桜 そして今日見るこのさくら  三たびの春を我ら歩めり」   俵万智

      「さくら花 幾春かけて老いゆかん   身に水流の音ひびくなり   馬場あき子
 
   


桜の思い出_d0156545_10513045.jpg
          雨の降る前にと、近くの小川の桜並木に出かけました。
          小川はまるで桜の川でした。




桜の思い出_d0156545_22265538.jpg
            「 久方の 光のどけき 春の日に  しづ心なく 花の散るらむ 」
                                                紀友則 
            「のどかな日のひかりのさしている春の日に、なぜ桜の花は静かな心もなく、
            このように忙しく散ってゆくのだろうか。」





桜の思い出_d0156545_22271661.jpg
            夕暮れ時の桜が輝いていました。

            「さびしさや 華のあたりの あすならふ」     松尾芭蕉
            「夕ざくら 見上ぐる顔も 昏れにけり」      桂信子
 


桜の思い出_d0156545_22222298.jpg
             

          「 もろともに あはれと思へ 山桜  花よりほかに 知る人もなし
                                          小倉百人一首
     「わたしがあなたをしみじみいとおしいと思うように、あなたもわたしを、しみじみいとおしいと
     思っておくれ、山桜よ。花より他にわたしの心を知る人もいないのだから。」

by ctieko | 2013-04-07 11:35 | Comments(4)
Commented by 雨の桜 at 2013-04-07 20:29 x
先週から咲き出して満開になったら今日の嵐。川は桜の筏が流れて行きます。これからはつつじの季節。赤、ピンク、白の花が咲き出します。
桜の前ボケが素敵です。花の写真はみならわなくちゃ!!
Commented by ルピナスおばさん at 2013-04-07 22:51 x
コメントをありがとうございます。
待ちに待った桜はもう終わりですね。
次は、ツツジ ・ チューリップ ・ 薔薇と次々咲き出すのが楽しみです。
Commented by kyokosank at 2013-04-08 22:49
花びらの水面 前ボケのほんわりした桜の風景
夢の中のようで素敵ですね
愛知の桜も又 来年までお別れですね
Commented by ctieko at 2013-04-10 21:54
Kさんコメントをありがとうございます。
水面の桜、、、、次の春にまだ挑戦して少しでも上手く写したいです。
桜は、終わってしまいましたが次々花の楽しみが待っていますね。